平成20年9月28日・富士吉田市

第1回富士山チャリティー駅伝大会

富士北麓公園陸上競技場〜富士山五合目

左から工藤選手、清水選手、中安監督、瀬古さん、小川選手、村山選手、町選手
5位入賞、瀬古さんと記念撮影。

 富士北麓地域は、年間を通じてマラソンイベントが盛りだくさ ん!この度、そのスケジュールに新たに1つ加わることとなったのが『第1回富士山チャリティー駅伝』です。タンザニアの難民キャンプへのチャリティーとして今年、企画・開催されまし た。
 今回、山梨県スキー連盟は、成年男子5名でチャレンジしてきました。天候はくもり。寒空の中、開催されました。大会のスーパーバイザーである瀬古利彦さんの挨拶で始まり、和やかな雰囲気の中でスタートしました 。各区間3km〜5km程度の距離ですが、富士山五合目に向かって登る滝沢林道と、終盤に向かうにつれ、徐々に薄くなる空気との戦いも、この駅伝のおもしろさでしょうか。
 結果は、総合5位入賞。アンカー村山選手の猛追で、順位を上げてのゴールでした。大会終了後には、富士吉田名物『吉田のうどん』の無料サービスもあり、冷えきった体を温めることができ ました。
 また、表彰式後、工藤選手のオフィスにてバーベキューを行い、北海道直送のおいしい極上ラム肉に舌鼓を打ちました。
  そろそろ雪の便りも届く頃。選手のコンディションも顔つきも変わってくる時期ですが、今日はリラックスし、楽しい週末を過ごすことができたメンバーでした。
                                    (小川強化コーチ)               

富士山が見えた!(富士北麓公園)

花の1区、小川選手(1番左)

試合後はバーベキュー大会

山梨県スキー連盟トップページへ
ノルディック委員会トップページへ
戻る
次へ